んー、やる気スイッチOFFった。

ども。

相変わらず、クッソ暑い日々ですね…。
で、雨も全然降らないと思って洗車したら、翌日急な雨が…。
人生、思い通りにいかない事の方が多いですよね…。

前からそうでしたが、その雨が降った日の前夜あたりから湿度が
半端ない状況になってます。70%台は当たり前、80%を超える日も
ザラで、そこそこの大きさの除湿器が数時間で水いっぱいになります…。

そんな中、とうとうプラモ製作のやる気スイッチがOFFになりましたw
まあ、仕事が立て込んできたのが一番の原因なんですが、やはりドラグーン
パーツの同じ作業の繰り返しは心を折ってくれます。 破壊力抜群です。

でも、OFFになったとは言え、完全にOFFってしまうと、再開までまた
長い時間を必要とするので、先月末から今月に買いあさってたキットを
パチって、なんとか、完全に途絶えないようにしています。

DSCN1788.jpg
DSCN1789.jpg
DSCN1790.jpg
DSCN1791.jpg
二匹目のバーザム。
カトキ版バーザムがMk-2流用っぽいデザインだったりしたんで、
それを再現しようかなぁ…とか思ったんですけど、我が家にはジェガンの
余剰パーツがゴロゴロありまして…。 ということで、ジェガンの余剰パーツを
使ってオラバーザムを作ろうと思います。 が、作るのはだいぶ先w




DSCN1792_convert_20170726160809.jpg
DSCN1793.jpg
DSCN1794.jpg
他には、アドバンスドヘイズルとヘイズル改をミキシングさせたものにアレコレ
武装類や一部パーツををこれまた余剰ストックとかから拾ってきたものでオラ的なものを
こっちでも作ってみようとあれこれ、組み合わせて見たり…。
(おそらく、現時点でこの画像の組み合わせがベストなので、このままいくかと思いますが、
もしかしたら、もっと活きのいい余剰パーツが入手出来たら変更するかも…)




DSCN1795.jpg
ハンマハンマの箱が予想に反してデカかったので、サッサとパチって見たり…。




パチってばかりですが、とりあえずモチベショーンを無くさないようにしてます。
ということで、今日はここいらで。
明日から今週末は嫁の誕生日があったり、久々に会う人や会いたかったけど中々お互いの都合が
つかなかった人とようやく都合がついて、一席設けたりで、プライベート時間にプラモを持ってけない
ところですが、やる気スイッチがOFFになったまま見つからなくならないように多少はパチだけでも
やって、維持していきます。


では。

コメント

  • 2017/07/31 (Mon) 22:45
    テツさん

    こんばんは。
    やる気スイッチOFF状態と怒涛の週末でようやくブログ管理が…。
    遅くなってすんません(汗)

    ホントこの週末はプライベートがギッチリでギッチリ予定があるという事は
    それだけの諭吉さんが消費されていくわけで…、そして今、貧乏ですwww
    なのに、特価になってるキットやいつか買おうと思ってたキット、予約キット
    等をポチっと押してしまってます。 うーん、カード請求が怖いぜwww

    パチ組は週末前まではなんとかブログネタないし、やる気スイッチOFFながらも
    完全OFFにならんようにするためになんとかやってましたが、週末は全くストップ
    状態で今日現在、やる気スイッチ完全にOFFでございます。

    湿度70、80%はホント辛いです。 家だとカメラ類、事務所だと仕事用機材類等があるんで
    湿度の管理には気を付けて除湿器が作動していて快適にしてるので、ホント外に出て70%以上の
    世界に出ると駄目になります…。 生来関東っ子(というか、今はさいたま人ですが、、元々は生粋の
    江戸っ子です)ですが、最近の暑さと湿度にはもうついていけない体なのかもしれないです。
    この時期になると頑張って今のうちにガッツリ稼いで、早めにセミリタイヤして、通年で気候の穏やかな
    地域に移住して、道楽程度で仕事を続けられれば幸せだろうなぁ…とか考えてしまいます。

    • 10ku1 #-
    • URL
    • 編集
  • 2017/07/27 (Thu) 18:00
    No title

    こんにちは~!

    プライベート多忙での“プラモやる気スイッチOFF”は仕方ないですよね~(悲)
    自分もアレコレとやる事多くて、プラもやれば失敗しての連続で同じく辛い状況が続いてます(汗)
    日ハムも・・・

    けどそんな中、パチ組でもやってる10ku1さんが羨ましいです(笑)
    自分も少しの時間でもザクレロ弄るように頑張らなきゃ!

    で、湿度70~80%って人の生きていく環境じゃ無いですよね~(驚)
    そんな環境で生活している関東の人達に敬意を表して敬礼です!
    では、また~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する