先週末

ども。

未だやる気スイッチOFFです。
というか、
先週更新後から、プライベート時間に模型を充てることが出来ず
やる気スイッチ完全OFFになりますた…Orz

因みに先週のブログ更新後予定をざっと書くと…。
27日…夕方まで事務所(都内)で仕事。 
     18時からサラリーマン時代の部下と会い相談事に乗る
     21時から今の仕事をするにあたってお世話になった一人の方と
     久々に飲み。 終電無くし、新宿からタクシーで自宅のさいたままで帰宅

28日…嫁の誕生日を祝う。
     ずっと行きたがってた北千住のパンケーキの店「茶菓」さんに朝8時ごろから並ぶ
     あとは、北千住定番の「まにわ製麺」さんや鶏もも焼き鳥が30円という「まるせん」さん
     等で買い物と、アキバまで足を延ばしてランチと自分の買い物、誕生日プレゼントなどを購入

29日…隅田川の花火大会。 あいにくの天気でしたが、自分は27日に会った元部下の実家の屋上で
     テントを張って宴会しながら鑑賞だったので、濡れずに済みました。 で、花火大会後もそのまま宴会は
     続き、更には元部下のお姉さんがやってるお店に場所を移して朝までドンチャン。

30日…朝帰宅し、夕方前まで睡眠、起床してぼんやりネットを見てたら安くなってたキットや
     買う予定でいながら買わなかったキット、予約キットをポチっと。
     で、19:00から会いたかったけど、なかなか予定が合わずにいた知人と久々に会えて会食。

とまあ、なかなか密度の濃い時間を過ごしました。
そして諭吉先生が飛び交う数日間でもあり、次のカード請求が恐ろしい状況でもあります…。(マジ怖い)

で、この期間の画像、殆どないんですよねぇ…。
カメラ持ち歩いてるわけでもないし、スマホでパシャパシャ撮る方でもないので…。
(ぼっち、又は嫁と一緒の時に見つけた猫だけは狂ったように撮りますw)
それに嫁以外の人との食事で食べ物撮ったりするのは相手に変に気を遣わせたり
しそうでなんか悪いような気もするとか、深く考えたりする性質だし、
それ以上に今回行ったお店の多くが撮影しづらい雰囲気の店だし、
花火はその場で楽しむ派でイチイチ写真なんぞ撮ってられっか!というか、酔っぱらっていて
無理…。 

ということで、北千住のパンケーキ「茶菓」さんの画像でご勘弁を…。
P_20170728_110847_vHDR_Auto.jpg
P_20170728_110839_vHDR_Auto.jpg
どうです?
おいしそうでしょうw
美味しかったですwww

この店、今話題の店で大変なのです。
オープン11時なのですが、まずその時間に行ったら食べれません。
10時に整理券配布と有りますが、10時に行っても整理券無くなってることが殆どです。
なので、整理券を貰う為に皆さん早くに並ぶわけですが、このお店商店街にあり、道が狭いので、
並ぶといっても大変なのです。お隣のお店とかに思いっきり行列が出来たりして苦情が来たり
オーナーさんも苦労してるようです。  ただ、実際に並んで、お店のアレコレを仕事している身としては
その辺に関してもうちょいスマートなやり方があるのになぁ…と思ったりしてますが、休みの日に
そんなことを考えるのは野暮という事で、当日は考えないように、言われるがままにしてました。

で、北千住と言えば「猫」の町でもあり、あちこちで猫に会います。
茶菓さんで整理券貰って開店するまでの間にあった猫がこちらの子
P_20170728_104151_vHDR_Auto.jpg
P_20170728_104212_vHDR_Auto.jpg
首輪をしているので、飼い猫のようですが、午前中の商店街を気ままに散歩して
お決まりの場所であろう所で寛いでいたところを近寄ると、フレンドリーに自分から
お腹を出して撫でろとアピール! 流石飼い猫。 いや、飼い猫でも見知らぬ人に
腹を出すのは珍しい。 かなり人間慣れしている子ですね。

そして、北千住=猫の代表格、なるとにも会いに行ってきました。
いつもいるわけでは無いので、会えない時もあるのですが、高確率で会えますw
実際、今回も会えました♪
P_20170728_113917_vHDR_Auto.jpg
P_20170728_113504_vHDR_Auto.jpg
P_20170728_113801_vHDR_Auto.jpg
P_20170728_113450_vHDR_Auto.jpg
100均の入り口脇でへそ天で爆睡www
ここまで気持ちよく寝てくれると、こっちまで眠くなります。

ただ、このなるとを撮影してた時のことで、ちょっとムカついたことがありまして…。
御覧の通り、なるとを各アングルで撮影していたのですが、アングルを変えて撮り直し
をしようとした時、自分の背後からテレビの撮影クルーが来たんです。
タレントはV6の岡田君、アンジャッシュの児嶋、あとは知らんアシスタント的な姉ちゃん数名、
(と言っても自分の背後から来ていたので直接見てなく、嫁が見てたんですけどね。)
後ろから来てるのと、なるとを撮るのに夢中になっていたんで、正直、全然気が付かなかった。
で、なるとを取り直そうと動いた瞬間、撮影クルーの下っ端っぽい一人が高圧的に「カメラやめて!」
と言ってきたんですよ。
最初「?」となり、「なるとを何故撮っちゃならんのか?」とポカンとしてたら、もう一回
「カメラやめて!」と。 で、その時はじめてロケで自分たちの背後から歩いてきているのを知り
気が付いたときには御一行様は既に先に進んでいました。

ハッキリ言いますが、今回の御一行様の誰一人にも興味もなく、前もって気が付いたとしても
ガキじゃあるまいし、カメラカメラ!とかしませんって。 それに現に床に寝そべってるなるとを
撮るのに夢中でスマホは地面方向しか向いてなく、御一行様に全然向けてもないのに、高圧的な
あの物言いに、カチンときました。
何処のなんという番組か全然知らんですけど(街散歩的な企画と思われます)、
全然撮る気が無い一般人に向かって喧嘩売ってるような物言い、更に撮ろうとしてたら
静止、注意すればいいのに、天下の公道でそれ以前から芸能人の撮影中です、一般の
ひとは邪魔だからどいて~的な上からの態度に嫌な気分になりました。
公道はお前らだぜkぇのもんじゃねえぞ、撮影するならお前らが邪魔にならんようにしろ!と言いたいです。
別に、その場にいたタレントさんが嫌いではないですけど、撮影クルーにはムカつきましたね。
って、書いてたらまたムカついてきたわw もうやめとこ。

とまあ、長々と書きながら身のない話でスンマセン。
次はやる気スイッチONになって模型の話が出来ればいいのですが…。
どうなる事やら…。


それでは、ごきげんよう。
関連記事

コメント

  • 2017/08/03 (Thu) 23:00
    テツさん

    こんばんは。
    先週末は久々にプライベートスケジュールがビッチリでした。
    普段はあまり入れないようにして、のんびりしてるんですが…。

    甘いもの、昔はあんまり好きじゃなかった、というより苦手で
    「辛い物ダイスキー」星人だったんですが、齢を重ねて胃が弱く
    なるにつれて辛いものが以前より食えなくなってきたのと同時に
    甘いものが食べれるようになりました。
    今回食べたパンケーキは甘さは普通というか、あっさりした甘さで
    自分的には食べやすかったです。それ以上にパンケーキが御覧の通り
    のほわほわなので、食べてる途中で溶けるような感覚でそこが一番
    美味しいポイントなのかもしれないです。
    もう一回食べたいところですが、早起きして整理券ゲットしなければ
    ならんのが面倒なので、暫くしてから再度行きたいですね。

    北千住はあちこちで猫に遭遇する街なのですが、最初の子も恐ろしく
    フレンドリーでしたし、後に出てくる「なると」の方はもう有名猫で
    100均の軒先にいつもいるんですが、出てくるとみんなに可愛がられて
    撫でまわされているので、完全に人間慣れしてるし、自由気ままにあんな
    大胆なへそ天もしちゃうという…。憂いやつです♪

    そして、テレビークルー!今思い出すとまた血圧が…w
    まぁ、向こうも仕事だからと思う部分もあるんですけど、
    100歩譲ってあのぞんざいな言い方が許されるのは、
    人混みがすごくて、で収拾つかない時に言うのであればまだ
    納得(本当はそれでもぞんざいな上から&乱暴な言い方は良くない)
    できなくもないんですが、今回は、人混みなんか全然だし、
    テレビクルーに背中向けている状態でなるとを撮影していて
    クルーが自分のすぐ近くにまで歩いてきたときにこっちが
    クルーに気が付かずに立ち上がって違うアングルでなるとを
    撮ろうtおした状況なので、カメラも向けても無いしそもそも全然
    気付いてないし、こっちが最初からなるとと戯れていた場所に
    クルーの方が向かってきた訳で、それであの物言いときたので、
    カチンとなりましたね。

    もうちょいソフトな言い方しろとおもいますし、スタジオと違って
    公道でのロケなんだから、一般人の往来とか普通にある訳で撮影が
    優先じゃないと思うんですよね。むしろ、ごく普通に利用している
    一般の人達の邪魔にならないようにするのがクルーの考えだと思うのに
    あの態度は何様なんだと。

    仰るように、そういう常識ない人達が作るテレビだから、つまらない
    と思いますし、様々な問題を起こしているんだなぁ…と思いました。
    元々、テレビ見ない人なんですけど、益々見ようと思わなくなりましたよ。

    やる気スイッチ…はやくONにしたいんですけどねぇ…。
    何処にあるのか見つけられないです…w
    そのかわり、物凄い勢いで罪プラをパチ組だけして罪スペースの確保と
    モチベーションの維持だけはしてますんで、何とかお盆前を目途に再開して
    お盆休みはストフリ三昧といきたいです。

    • 10ku1 #-
    • URL
    • 編集
  • 2017/08/03 (Thu) 15:36
    No title

    こんにちは!

    多忙な週末お疲れさまでした~(汗)

    パンケーキはかなり大きそうですね~(驚)
    甘い物が苦手な自分は見てお腹一杯ですが、10ku1さんは甘い物もいける口みたいなんで奥様と一緒にスイーツの店で楽しめて羨ましいです(笑)

    で、猫のあまりにも大胆な寝相に笑ってしまいました!
    路上であそこまで大胆に寝る事が出来る根性が凄いですよね(笑)
    そしてTVクルー。TVの内容がつまらないと言われる昨今、製作者側がこの様なスタンスでの仕事ならうなずける部分もありますね~(悲)

    ヤル気スイッチONするの待ってますね(笑)
    では、また~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する