ブルマのカプセルNo.9バイク その1

ども。

また久々の更新になってしまいました(汗)

今回は声優の鶴さんの突然の訃報で急遽作成することに
なったこのキット。 ストフリの依頼者からの追加注文です。
大幅に遅れてる事もあり、タダでやらせていただきます。
安価に購入できるキットなので、自分用にも買って2個作る
事にしました。

で、とりあえずパチ組。
DSCN1935.jpg
値段を考えればかなりいい出来栄えのキットではありますが、塗り分けや
合わせ目消し、肉抜き等の基本作業をしっかりやれば、更にカッコよく
出来るキットですね。


で、とりあえずマフラーの肉抜き。
コレ、置いて飾れば見えなくなるんですけど、気になったので。
DSCN1936.jpg
ランナーでとりあえずざっと埋めて、あとはパテ盛りで修正する方向で。


ストフリと同時進行で頑張ります。




では。

会津若松城(鶴ヶ城)その1

ども、
2週続けて週末、怒涛の過ごし方でへばってます…。
更に模型製作中の削りかすが目に入り、すんげえ痛いし…。
最初、なんか異物感はあるけど、見た限りは異物とかは言ってなさそうだし、
一晩様子をみるべ…って一晩様子を見たんですが、全然治らないんで
眼科に行って角膜炎?かという事で、みてもらったけど、特に異常なし、
で、ガッツリ上下瞼をぐりんっとひっくり返してみたら、なんか白くて柔らかい
異物がある…ということで、取ってもらったら、治りましたw

白い異物と聞いた瞬間、会津若松城の城壁を整形してた時の削りカスだ!と
すぐにわかったのですが、先生がなんだろう、これは…? と疑問に思ったらしく
心あたりはあるか聞かれたんですが、プラモです…というのもなんか申し訳なく
恥ずかしくで…「いやぁ…全く心当たりがないですw」とすっとぼけましたwww
先生ごめんなさいw


そんなお騒がせな会津若松城ですが、
石垣の掘り直ししました。
DSCN1146.jpg
DSCN1149.jpg
石垣掘り直し、なんざあっという間~♪と思ってたんですが、軽く3時間以上を費やす羽目に…。
城キットなめたらアカンですわ。



では。

一国一城の主気分を味わってみよう

ども、

お祭り燃えつき男から日常に戻りつつありますw
つーか、週末には横浜まで遠征してマリノスの試合を
見に行くので、疲れた、体が痛いといってらんない状況なんですけどね…。

今週は祭り廃人でぐったりしつつ、歯医者などに行ってのんびり過ごしてますw
仕事は体が言う事聞かんと分かっていたので、今週は休業w 前もってちゃんと
スケジュール組んで、今週分は前倒ししてやっといたので、、問題なし!


そして、プラモの方ですが、
①くまもん…もう少しで完成となります(おせーなw)。 現在トップ吹いてるところです。
②チョロQもどき…これもあと少し。 デカール貼って乾燥中です。乾燥したらトップ吹けば完成。

ということで、ずっと放置だったMGストフリをようやっと再開することに…。
ただ、自分の場合、長期放置したキットを改めて再開!という時、なかなかスイッチが入らんのですw
ちゃんと、改修部分などを事前にメモってあったりするので、その通りにやればいいんですけど、
気持ちの問題というか、なんだろう、とにかくなかなか手が動かない…。 困ってます。



そんな状況下で、こんなものに手が動いてしまってます。
DSCN1144.jpg
1/144熊本城を購入してから城模型にハマりつつあり、
これも安かったという事もあって、歯医者の帰りについ購入してしまいましたw
それにしても、ガンプラに比べて合いの悪さというか、見事にパーツが沿ってたりして
一筋縄ではいかないですねw まあ、これが普通で、ガンプラが異常なんでしょうけど。

ちなみにこれ、何城かお判りでしょうか?
正解しても何もないですが…www

つーか、答え載せてるし…w


では。