完成 チョロQもどき2号 & 完成 くまもん   そして…。

どもー。

梅雨ですね、ジメジメ・ジトジトしてますね。


今日はリハビリキットとして制作していたチョロQもどき2号とくまモンの完成画像の
一部をチロっとね。


DSCN0520.jpg
DSCN0527.jpg
DSCN0525.jpg
DSCN0526.jpg
まずは、2号機
シンプルに塗装しました。
ボディは余ってた缶スプレー。 昔ラジコンで持っていた
グラスホッパーの名前から、ちょうどいいんじゃね、この色?という安易なチョイスですw

シャシーとかはごく一般的に黒仕上げ。

サスなどはシルバー、ゴールドです。
というか、チョロQもどきなのですが、このサス、飾りではなくちゃんと可動してくれます。
リアに至ってはサスに連動して駆動系(ゼンマイ)も可動するという凝りようです、やってくれますw




そしてくまモン。
DSCN0528.jpg
DSCN0529.jpg
DSCN0530.jpg
DSCN0531.jpg
DSCN0534.jpg
取説とは目と口の組み合わせを変えて笑顔バージョンにしていますw
熊本に元気を!という事で、この組み合わせに変更しました。
カラーレシピは…

ブラック   …ウィノーブラック(C)
ホワイト   …ファンデーションホワイト(F)、エナメルホワイト(T)
レッド    …MSレッド(C)

トップはスーパークリアーの艶消しです。
最初一部を付属シールで再現しようとしてましたが、変更して全塗装にしました。
塗り分け面倒でした…www



で、そしてなんですが、前回記事で欲しい欲しい病&ラジコン特に欲しい病になってたんですが、
上記二つの完成品にあてられた結果が、こうなりました…。





DSCN1156.jpg
くまモン付きのラジコン!!!



ラジコンは色々と調べたり、詳しい方に教えてもらったりしながら少しずつ制作を進めていこうと思います。



ということで、次回は本店ブログで更新したらまとめでこちらも更新するようになります。



そんじゃ、また。
