んー、やる気スイッチOFFった。

ども。

相変わらず、クッソ暑い日々ですね…。
で、雨も全然降らないと思って洗車したら、翌日急な雨が…。
人生、思い通りにいかない事の方が多いですよね…。

前からそうでしたが、その雨が降った日の前夜あたりから湿度が
半端ない状況になってます。70%台は当たり前、80%を超える日も
ザラで、そこそこの大きさの除湿器が数時間で水いっぱいになります…。

そんな中、とうとうプラモ製作のやる気スイッチがOFFになりましたw
まあ、仕事が立て込んできたのが一番の原因なんですが、やはりドラグーン
パーツの同じ作業の繰り返しは心を折ってくれます。 破壊力抜群です。

でも、OFFになったとは言え、完全にOFFってしまうと、再開までまた
長い時間を必要とするので、先月末から今月に買いあさってたキットを
パチって、なんとか、完全に途絶えないようにしています。

DSCN1788.jpg
DSCN1789.jpg
DSCN1790.jpg
DSCN1791.jpg
二匹目のバーザム。
カトキ版バーザムがMk-2流用っぽいデザインだったりしたんで、
それを再現しようかなぁ…とか思ったんですけど、我が家にはジェガンの
余剰パーツがゴロゴロありまして…。 ということで、ジェガンの余剰パーツを
使ってオラバーザムを作ろうと思います。 が、作るのはだいぶ先w




DSCN1792_convert_20170726160809.jpg
DSCN1793.jpg
DSCN1794.jpg
他には、アドバンスドヘイズルとヘイズル改をミキシングさせたものにアレコレ
武装類や一部パーツををこれまた余剰ストックとかから拾ってきたものでオラ的なものを
こっちでも作ってみようとあれこれ、組み合わせて見たり…。
(おそらく、現時点でこの画像の組み合わせがベストなので、このままいくかと思いますが、
もしかしたら、もっと活きのいい余剰パーツが入手出来たら変更するかも…)




DSCN1795.jpg
ハンマハンマの箱が予想に反してデカかったので、サッサとパチって見たり…。




パチってばかりですが、とりあえずモチベショーンを無くさないようにしてます。
ということで、今日はここいらで。
明日から今週末は嫁の誕生日があったり、久々に会う人や会いたかったけど中々お互いの都合が
つかなかった人とようやく都合がついて、一席設けたりで、プライベート時間にプラモを持ってけない
ところですが、やる気スイッチがOFFになったまま見つからなくならないように多少はパチだけでも
やって、維持していきます。


では。

Figure-riseBust 刹那・F・セイエイ

ども、

台風の影響とここ最近の秋雨で運動不足です…。
9月から始めたウォーキングもここ最近はこの天気と
マメが出来て痛いのとで、あまり長い距離が歩けず
もどかしいというか、何気にフラストレーションが溜まります…。

最初は健康のために渋々的なところがあり、早起きが辛い
なぁ…とか思ったりしてましたが、最近は歩けないのが結構
苦痛になってます。 いっぱい歩いて苦しくなるのが快感にすら
なってきている根っからのM体質を発揮してますw

さて、本店ではストフリの記事を更新してますが、こっちでは
ダイジェストってことで、今日もお預け状態です。
次回にいくつかの画像を載せて進捗状況をお知らせしようかなぁ…とか
考えてます。 焦らせて済みません…。

そのかわり、今日は本店でもまだ画像を挙げてない、
figure-riseBsutシリーズの画像を。
バンダイのサイトやらで特徴(光沢、半光沢、艶消しが施されているとか、
いっぺんに4色成型しているとかなんちゃらかんちゃらありますが…)が
載っているので、その辺は割愛。
自分的にパチって思ったことを…。


DSCN1500.jpg
DSCN1501.jpg
DSCN1502.jpg
この髪の毛を取り付ける過程なんですが、

最初の落ち武者感が、なんか好きw


そして、すべて取り付けた時の達成感が
アデ○ンスとかリーブ○1とかの技術スタッフみたいな感じで、
妙な達成感が味わえますw



結構これ、面白いかも。


んでは。