FC2ブログ

順調なんですが…。

どうも、 桜が咲き始めましたねw
今年は桜を愛でながら秘蔵の日本酒を…という花見が
できそうにはないので、どっかでお高い弁当でも買って
ちびちび食べながら愛でようとか思ってます。
完全に隠居生活のような状態ですが…w ま、仕方ない。

術後の経過ですが、おかげさまで順調です。
制限時間も少しだけ延長されたし、ちょっとずつですが、
前進しています。

が、現在インフルエンザに罹ってます…。 開花情報が流れている
この時期にインフルとは…。 なんだかなぁ…。 花見の前に治ったら
どっかで健康祈願・平癒祈願とかしなきゃダメかな…とか考えだしました。


あと、インフルが治ってからなんですが、リハビリ製作のキット、どれにしようか
悩んでます。 最低限の手入れでデカールとか張らなくても見栄えがして…と
いうようなキットが希望なんですけど、(塗装はしますよ)どれがいいですかね?
積みリストとにらめっこしてますが、見つからないんで、何かおすすめがあったら
教えてくださいまし。


では。
スポンサーサイト

術後の通院2回目

今日は術後の通院2回目。
前回から順調に回復していますが、PC等の制限時間延長を
頂けずに凹んでます…でも軽い運動はOKになりました。
一日3時間だと、見たいテレビ見て、仕事でちょっとだけやって
ほとんど消化しちゃうんですよね…。
皆さんのところに伺いたいところですが…もうちょい我慢のようです…。

で、この間の週末にはPC&周辺機器を全買い替えしたり、
ワンダーコアスマートを買ったり、大出費してます…。

あと、積みプラを減らすべく&リハビリにパチ組しました♪
DSCN1048.jpg


では。













近況報告

今回は画像ナシです、ゴメンナサイ。

皆さんの所にも2日に1回は顔出しして…とか 思ってはいるんですが、
1日2時間の時間制限では、仕事関連やったら 殆ど時間が残らないし、
本店ブログが優先になるんで、こちらは…という現実…。 もどかしいです。
とか言ってますが、本店の方もまだままならない状況ですね。

で、退院後、初の経過通院してきました。
術後としては順調、後遺症なども無し、眩暈はまだ残ってますが、心なしか
少し発生する頻度が下がった?ような気がします。
で、次回経過通院までの期間は3時間までOKというお墨付きを頂きましたw
とりあえず一安心ですw

でも、同時に入院中、そして今回と血液検査もしたんですが…、あまり良くないんですよね…。
よくないというのは、生活習慣病・糖尿病の事です。 現状の数字では生活習慣病だ糖尿病だと
いう程のレベルでは無いんですが、悪化させるとなるぞ!という脅し(警告)がかかってます。
なので、早く術後回復して、食生活と生活習慣だけでなく、運動も取り入れて健康な体を
手にしなければ!と少し焦りつつあります。
この後も血液検査は月1で行って3か月後を目処に改善されない、悪化してるようであれば
血液検査の精密検査(1時間おきに採血していくという苦行)が待っているという…。
そうならない為にも、今は出来る事に制限がありますが、快復したらバリバリやっていかなくっちゃ…。

んだば。

宜しくお願いします。

ども、
「はじめまして」という方もいれば「ご無沙汰です」という方もいますよねw
先日、ようやく収容所から娑婆に戻りました(退院とも言いますが…w)

まだ、本調子ではなく通院が必要な状態ですんで、
とりあえずは、医者の言う事聞いて少しでも早く普通の生活が
送れるように鋭意努力中です。

とか言いながら昨日は、散歩を兼ねて近所に天一(天下一品)がオープンするという事で、
一番客をゲットするために並んで食ってきました。 AM11:00オープンという事だったので、
約1時間前から並んで1番客にw 前に住んでた所にもあったんですが、潰れてしまい、
今の家に引っ越してからは近所に全然なくて、無性に食べたい時は事務所での仕事の時に
事務所近くにあるので、その時に食べるようにしていましたが、これからはいつでも食べれると
思うと嬉しい限りですw
こんなことができるのも、今回の病気が内蔵系疾患では無い事が幸いしてます。
臓器系だったら、あんなコッテリしたもの、食べれないはずですし…。
だからと言って、暴飲暴食、あまり体に良くない食事はしないように気を付けますけどね。


さらにその前の退院日には帰り道、寄り道して退院祝いを自分で買いましたw
DSCN1043.jpg
ピンボケでごめんなさい。
このほかツールや消耗品も購入。
今はすぐに模型製作再開とはいかないですが、早く再開したいもんです。



そして、前ブログからブログリニューアルしました。
前ブログはURLこそ同じですが、タイトルも変え、相互リンク様用の閲覧制限をかけた
ものになりました。 
で、代わりにだれでも見れるブログとして当ブログがリニューアルに合わせて作られました。
閲覧制限の「本店」とこの「支店」の違いですが、 更新頻度とその内容になります。
本店で細かく製作記事を上げたりとっておきのネタを披露したりしたものを抜粋したものが
こちらで更新されるシステムになっております。
ぶっちゃけると、こちらは本店の廉価版とも言えますが、だからといって手抜きせず、それなりに
楽しめるようにしていく努力はしますんで、長い目で見守って頂けるとありがたいです。


本店の細かい記事が見たい!という方は相互リンクしてある一定期間が過ぎましたら
秘密の扉を開けるカギをお渡しします。
ただ、相互リンクはある程度の数になりましたら打ち止めになります。


そんなこんなですが、まあ、しばらくはボチボチとやっていきます。
リニューアルブログですが、至らない部分なども出てくるかと思います。
その都度、改善していこうとは思っております。
皆様、今後とも宜しくお願い致します。

また、この度は当方の病気についてご心配・ご迷惑をお掛け致しました。
なんとか無事返ってくる事が出来、正直、ホッとしております。
健康には気を付けつつ楽しい模型ライフを送れるようにしていきます。
重ねて宜しくお願いします、そして有難うございましたw


ということで、次回更新までお待ちくださいませ。