藤祭り in 亀戸天神

ども、
GW終わりましたね、自分は先月30日と今月3日4日をお休みしました。
30日は前回記事の通りで、4日は嫁の近所の古本屋巡りに付き合って
という地元での活動でしたが、3日は亀戸の藤祭りに行ってきました。

本当は28日に行く予定だったんですが、生憎の天気で行けず、諦めていたんですが、
嫁が池袋にある乙女ロードに連れていくことを条件に藤祭りに行ってもいいという事で
行ってきました。
DSC00436.jpg
DSC00433.jpg
DSC00424.jpg
天気が良かったこともあって甲羅干し状態ですw


で、肝心の藤ですが…。

DSC00429.jpg
DSC00427.jpg
DSC00430.jpg
DSC00431.jpg
DSC00441.jpg
DSC00440.jpg
DSC00444.jpg
流石に5月3日ともなると見頃は完全に過ぎており、寂しい限り…。
まあ、今年は例年に比べてもともと房が少なかったとのことで、更に時期が遅かったという…。
28日が晴れていたら…と思うばかりです。


DSC00442.jpg
DSC00448.jpg
DSC00450.jpg
で、亀戸(東京)らしい感じの画を…。
とりあえず、スカイツリーと一緒に載せればという安易な考えwww


で、藤を見終えたので、駅方面に向かい亀戸餃子で昼食をすることに。
途中、明治通りの交差点にある豆屋さんの看板猫を撮影して、
DSC00451.jpg

亀戸餃子に到着、開店25分前に着いたのに、すでに50人以上が並んでました…。
流石GWですわ。
DSC00452.jpg
ただ、まあ恐ろしく回転の速い店なので、開店後15分程度で入店。
DSC00453.jpg
昼から一杯やりながらの餃子は格別ですw



で、船橋屋で葛餅買ってアキバに向かい買い物して、
DSC00454.jpg
池袋へ。


乙女ロードまで嫁を連れていき、自分は店の中に入らず外で放置プレーをトータル2時間半ほど…。
結構歩き回ったので、疲れましたが、日頃運動不足なので、いい散歩になりましたよw


とまあ、GW期間中の唯一とも言っていいお出かけでした♪
では。
