完成 チョロQもどき2号 & 完成 くまもん   そして…。

どもー。

梅雨ですね、ジメジメ・ジトジトしてますね。


今日はリハビリキットとして制作していたチョロQもどき2号とくまモンの完成画像の
一部をチロっとね。


DSCN0520.jpg
DSCN0527.jpg
DSCN0525.jpg
DSCN0526.jpg
まずは、2号機
シンプルに塗装しました。
ボディは余ってた缶スプレー。 昔ラジコンで持っていた
グラスホッパーの名前から、ちょうどいいんじゃね、この色?という安易なチョイスですw

シャシーとかはごく一般的に黒仕上げ。

サスなどはシルバー、ゴールドです。
というか、チョロQもどきなのですが、このサス、飾りではなくちゃんと可動してくれます。
リアに至ってはサスに連動して駆動系(ゼンマイ)も可動するという凝りようです、やってくれますw




そしてくまモン。
DSCN0528.jpg
DSCN0529.jpg
DSCN0530.jpg
DSCN0531.jpg
DSCN0534.jpg
取説とは目と口の組み合わせを変えて笑顔バージョンにしていますw
熊本に元気を!という事で、この組み合わせに変更しました。
カラーレシピは…

ブラック   …ウィノーブラック(C)
ホワイト   …ファンデーションホワイト(F)、エナメルホワイト(T)
レッド    …MSレッド(C)

トップはスーパークリアーの艶消しです。
最初一部を付属シールで再現しようとしてましたが、変更して全塗装にしました。
塗り分け面倒でした…www



で、そしてなんですが、前回記事で欲しい欲しい病&ラジコン特に欲しい病になってたんですが、
上記二つの完成品にあてられた結果が、こうなりました…。





DSCN1156.jpg
くまモン付きのラジコン!!!



ラジコンは色々と調べたり、詳しい方に教えてもらったりしながら少しずつ制作を進めていこうと思います。



ということで、次回は本店ブログで更新したらまとめでこちらも更新するようになります。



そんじゃ、また。
スポンサーサイト

本店ブログ更新しました。

ども、本店ブログ更新しました。
こちらの支店ブログは次回本店ブログ更新時に
ダイジェストとして一緒に更新予定を考えとりますんで、
お楽しみにしとってくださいw

あとですね、城模型をやるようになってから、城模型が無性に欲しくて欲しくて
毎日のようにヨドバシCOM、アマゾン、といったネットショップ各メーカーのHPや
近所の店舗で物色したりしてます。 せめて鶴ヶ城を完成させてから…と思っている
のですが、モゾモゾと欲しい病が…w 気を付けますwww

更に、今回の製作でバギー系のラジコンも欲しいなぁ…などと思うようになりまして…。
昔ちょっとだけやった程度のド素人なんで、タミヤの1/10電動RCカーあたりが
いいかなぁ…などと具体的にも考えだしている始末です…w(よくない展開です、これは…w)
いま、近所で走らせる場所が公園ぐらいで公園では走らせてもいいのかどうかという問題が
あり、公園NGとなれば走らせる場所が無いので、買ってもなぁ…となれるのですが、OKとなると…。
一気に購入に傾きそうで怖い…。

というか、タミヤの1/10電動RCカー及びプロポやバッテリーなどが付いたセットでの購入を
考えているんですが、ラジコンやってる方にお尋ねしたいのですが、これらってラジコン初心者には
向いてますかね? 未知の世界で全く分からないので、詳しい方教えてくださいましw


ほな。

完成 チョロQもどき一号 と 相互リンクのお知らせ

どーも、少し前の話ですが、マイナンバーカードを作りに区役所に行ってきました。
近くに支所があるんですが、ちゃんと指定された区役所(場所)でないとダメなんですね…。
めんどくさかった…。 で、発行までも結構面倒なことがすでに行われた人たちの声として
聞いてたりしたんですが、思ってたよりもあっさりと済みました。

ただね、マイナンバーカードの顔写真がね、指名手配犯のような人相でね…。
撮ったのは自分なんですけどね、自分で撮って、確認したのとなんか違うというか…。
画質や大きさ等の問題だと思うんですけど、とにかく悪人面で…w
でも、もうそれで発行されてしまったんでしょうがないw 悪人面で生きていきます。

つーことで、本題。

まずは、相互リンク(ブロとも)のお知らせからw
ツイッターでお世話になってるTetsuさんが
ブログをはじめてみようかなぁ…と思い立ってさっそく開設されました♪
最近、たくさんのSNSが増え、模型をさらす機会があちこちに増えていくことは単純に嬉しいんですが、
長年ブログをやってるみとしては、模型ブログが少なくなっていってるような昨今の状況にちょっちばかり
寂しさも覚えており、そんな中でのTetsuさんのチャレンンジは嬉しい限りですwww


ということで、Tetsuさんの運営する
「So What!」(クリックするとジャンプします)
よろしくお願いします♪


そして模型の話。
さいたまは暑い日が続いております。
暑すぎて、訳が分からなくなり、とんでもない塗料の注文とかしちゃってますw
夏になると、というか暑くなると性格がかなり大雑把になるように設定されているようです。


さて、今日はそんなクソ暑い中でざっくり大雑把に撮影したチョロQ もどき1号の完成画像を。
完成はそこそこ前だったんですが、撮影をする気が全く起きてなくて…w

術後のリハビリキットなので、特にあれこれ難しいことはやっとりません。
普通にヒケやバリ、パーティングラインの処理して、サフって塗装してデカール貼ってトップ吹いて…。
ま、リハビリなので、それぐらいでちょうどよかったです。
では、画像を垂れ流し!
DSCN0515.jpg
DSCN0516.jpg
DSCN0517.jpg
DSCN0518.jpg
DSCN0519.jpg




本当はボディは白が正しいというか正当なカラーなんですが、なぜかメタリックピンクwww
というのも、以前HGのダブルオーシリーズの各機体のトランザムキットを買ってせっせと
作っていた時期がありまして…。 その時の余り塗料だったりします・・・(てへぺろ)

でもって、ライトとテールランプはエナメルのクリアーブルー、レッドをそれぞれ筆塗り。
ホイールはホワイトシルバー
下地は黒サフ使用です。

デカールは付属品を使用。 そのままで使うにはかなり危険な状態だったので、
以前、紹介したデカール復活剤を塗って貼ってます。

完成後、家の廊下で走らせてみましたが、壁に猛烈に突っ込みクラッシュw
分解びっくり自動車
のようになり焦りましたw


つーか、今年一発目の完成品がコレっていうのもなんだかなぁ…ですが、
とりあえず完成品には変わりないという事でお許しを。

そうそう、最近やっとこさ、ストフリ再開しましたw
納期のない依頼品(プレゼント品)になって完全にやる気がなくなってましたが
なんとなく尻に火が付き始めました。 よくわからんですが、いい傾向です。

ということで、次回もチョロQもどき2号の完成画像をお届けしますw

では、またね。