ストフリ再開しています

ども、ご無沙汰しとります。
気が付けば梅雨明け、そしてクソ暑い日がまた続いてます…。

そんな中、おかげさまで何気に仕事が忙しく趣味時間が少なく
なりつつありますが、今までだったらあまり時間が取れなかったら
パチ組に没頭しているところなんですけど、今週はやる気スイッチが
入っているんで、体調不良&入院で停滞していたストフリを少しでも
いいから前進させよう!という事で進めてました。

その中から、1枚。
DSCN1207.jpg
肩の改修画像。

右が改修後です。 見た目だけではあまり変わってない
ように見えますが、最終的に完成させたらわかり易いかと
思います。 細かい改修部分についての説明は本店の
方でしとりますんで割愛w

んで、ガンダムデカールが再販されましたよね♪
すでに全種コンプの自分には関係ないと思いきや、複数持ってるキットで
デカールが足りない!というものがあれこれあったので、この機会に2周目
コンプすべく購入開始!!!
DSCN1416.jpg
全部で28枚追加…。
いや、ほんとデカール専門店開けそうな数量になってきてます(汗)


DSCN1418.jpg
DSCN1419.jpg
そいでもってキットの方も十分充実のはずが…w
つーか、キャンペーンやるの知らなかった…。 
知ってたら全部30日に買ってたのになぁ…。
昨日、新都心ヨドでフルグランザを買ってキャンペーンの存在が発覚。
なので、キット3個に対しておまけは1個だけ…、クソ!

そして待ちに待ったタイムメカブトン♪
コレ、ホント楽しみにしてたんですよね。
早く作りたいけど、物事には順番というものがあるので我慢…。
ちらっと中身を見ましたが、色分けもしっかりされているし、
色分けが難しい部分は水転写デカールだったりするし、
良さげなかほりがプンプンしてきますw


で、今週以降しばらくは仕事がちと忙しいのと、空いてる時間は
なるべくストフリ製作を優先させたいのと、という事情がありますんで
ブログ更新はおろそかになるかと思います…。
皆さんのところへの訪問もしばらくは少なくなるかと思いますが、
出来るだけ更新&訪問もできるようにします。


これからクソ暑い日が続きますが、皆さん夏バテ、熱中症には
気を付けてくださいね。


んだば。
スポンサーサイト

本店ブログにてストフリ製作再開してます。

ども、
本店ブログにて ストフリFBの製作記事が再開しました。
前回2月に第14回を更新して以来という状況ですが、
やる気スイッチがONになってきた勢いと、たまたま出来た
丸1日休みがいい感じにリンクした結果ですw

今後はいかにこの状態を維持して完成に持っていくかに
掛かってます。 うん、頑張ろう!

DSCN1206.jpg


それと、皆さんのところにも今夜から週末の間に伺わなければ…!


んでは。

近況報告

ども、ご無沙汰です。 皆さんお元気でしたか?

九州から東海まで梅雨明けしたとのことですが、関東も梅雨明けでいいんじゃね?
というぐらい今日は厳しい暑さです。 暑いの大嫌いです。


そして、ここ最近は仕事がちと立て込んでおりまして、更に外付けHDDが即死
するという事態が起こっていくつかの保存データがぶっ飛んでなんもかもヤル気が
失せてしまったりしながら、新しいHDD買ったりしつつ、失ったデータをできる限り
復活させたり…、そんなこんなで趣味時間がなかなか取れない…。

合間合間のちょっとしか時間にチョロチョロっとやる感じなので、
どうしても集中してできないので、サクッと出来るパチ組ぐらいしかできてません…。
後は旧キット祭りであれこれ購入したぐらいしかネタが無い…。
DSCN1237.jpg
DSCN1240.jpg
DSCN1242.jpg
DSCN1247.jpg
DSCN1356.jpg
オリジンザクⅠはラルザクにしようと思ってます。
Zザク、完全に侮ってましたが、バランス的には決して悪くないです。
購入品はあくまでも一部です。 全部載せるとね、家庭内が大変な
事になるですよ、なので自主規制でこれだけという事でw



そして、模型とは関係ないですが、この3連休の出来事。
いつも行く鍼の近くに地元では有名なうどん屋がありまして
鍼の帰りに行ってきました。 つけうどんが美味しいのですが、
一方で激辛つけうどんも看板メニューになっており、何種類か
あります。 一般的なつけ辛うどん(辛さ調節あり)を以前食べたことがあり、
今回はその上の「ジョロキア地獄」に挑戦してみました。
これを食べると、ライセンスが貰えて、さらに上の「DEATH UDON」が食べられるという…。
で、注文すると、説明書きが渡され一読すると…。
完食ではなく、完飲完食と書いてあるんですけど…。 


完飲…。 


つけ汁も全部飲めというお達しですね…。


で、出来上がりがテーブルに運ばれてきました。
KIMG0080.jpg
ゴメンナサイ、完飲は無理ですwww
こんなもの飲んだら次の日絶対、トイレの神様か、花子さんになっちゃいます…。
実際、食べるので精一杯でした…。 もう、こういう馬鹿なことはやめよう…。



あと、スーパーで食料品を買ってるときにこんな面白そうなものを発見しました。
KIMG0082.jpg
燻さないでも燻製ができるという不思議な調味料www
まだ試していないのですが、そのうちまずは定番の卵でやってみようと思います。



今週もドタバタな一週間になりそうなのですが、どっかで製作時間を見つけられれば…。
無理だったら撮り直ししたストフリの製作途中画像を小出しでお見せします。



んでは。