Figure-riseBust 刹那・F・セイエイ

ども、

台風の影響とここ最近の秋雨で運動不足です…。
9月から始めたウォーキングもここ最近はこの天気と
マメが出来て痛いのとで、あまり長い距離が歩けず
もどかしいというか、何気にフラストレーションが溜まります…。

最初は健康のために渋々的なところがあり、早起きが辛い
なぁ…とか思ったりしてましたが、最近は歩けないのが結構
苦痛になってます。 いっぱい歩いて苦しくなるのが快感にすら
なってきている根っからのM体質を発揮してますw

さて、本店ではストフリの記事を更新してますが、こっちでは
ダイジェストってことで、今日もお預け状態です。
次回にいくつかの画像を載せて進捗状況をお知らせしようかなぁ…とか
考えてます。 焦らせて済みません…。

そのかわり、今日は本店でもまだ画像を挙げてない、
figure-riseBsutシリーズの画像を。
バンダイのサイトやらで特徴(光沢、半光沢、艶消しが施されているとか、
いっぺんに4色成型しているとかなんちゃらかんちゃらありますが…)が
載っているので、その辺は割愛。
自分的にパチって思ったことを…。


DSCN1500.jpg
DSCN1501.jpg
DSCN1502.jpg
この髪の毛を取り付ける過程なんですが、

最初の落ち武者感が、なんか好きw


そして、すべて取り付けた時の達成感が
アデ○ンスとかリーブ○1とかの技術スタッフみたいな感じで、
妙な達成感が味わえますw



結構これ、面白いかも。


んでは。

ウォーキング中毒。 そして罪は増える一方…。

ども。
本店ブログで久々にストフリ記事あげましたw
こっちでは本店で記事を数回あげたらダイジェストでサクッと
画像あげます。


で、


9月から始めてるウォーキングですが、最近どんどん距離が増えてきています…。
ここ数日は最低でも8km以上、多い日は12km以上、平均で10kmは歩いてます。
おかげで朝が早くなり、チャリで片道り3kmの道のりをのんびり20分ほどかけて
ウォーキングコースに行って、約10kmのウォーキングして帰ってきて
シャワーを浴びて、仕事を始めるという生活習慣がつきました。
最初は3kmとかだったんですけどねぇ…wなんか取りつかれたように歩いてますw
おかげで、最近足指にマメが出来てしまって痛いのなんの…。
痛くならんように、悪化させないようにしつつ歩いてますが、いっぱい歩く以上良くは
ならんので、しばらくは8,9kmペースにしようと思ってます。
(その分、チャリの距離を増やしてもいいし。)
 
そして、
早起きして、チャリ往復で6km、ウォーキング10kmの効果は絶大で、お昼時間に
ブランチ状態になるんですが、摂取後すぐに眠くなりますw 
眠い目をこすりながら仕事して、夜には仕事を終え、夕飯食べて、風呂入ると、もう睡魔が…。 
模型どころじゃありません…w

そんなこんなで、最近全然模型が出来ていない…。 もうちょい今の習慣に慣れれば
模型時間も作れるとは思うんですけどね…。 慣れるまでは仕方ない。


そんな近況下ですが、積みだけは順調に…。
DSCN1495.jpg
ツイッターでは画像あげてましたが、クレオスより「百式ゴールド」が販売されたので、
どっさり、業者買いw ついでにシナンジュレッドも。 それぞれ8個ずつ入荷w


そして今月のプレバンと一般販売(今週発売品)
DSCN1496.jpg
これ以外に今頃AGEキットを漁ったり、洋服やらバックやら靴やら、ウォーキング関連の
バッグ、ウェアなども購入してたり、散財してまふ。


皆さんのところにはこの連休中にお邪魔する予定でおります。

んでは。

完成 RCカー くまモンバギー

ども、
健康診断で、いろいろと悪い数値が出まして…。
といっても平均値をちょっとオーバーレベルなので、
今ならまだ引き返せるという事で、食事に注意しつつ
運動を増やして数値を減らす日々を送ってます。 
脱メタボ、ストップ糖尿病です。

なんて書くと、減量とか大変そう~って思われがちですが、
医師から言われたのはいきなり、あれこれ制限したり無理しても
続かなきゃ意味ないし、数値的にも少しオーバーしてる状態だから
まずは、できる範囲を継続してやって、習慣づけていきましょう。 とのこと。
つうことで、腹8分目の食事とバランスの良い食事、カロリーを控えた食生活、
後は一日最低でも3~4km以上のウォーキングをするようにしてます。


とまあ、現在はそんな日常を送りつつ、模型関係では相変わらず罪プラが増え、
販売開始30分ほどで完売したスジボリ堂さんのパーフェクトバイス1号が届いて
ルンルン状態だったりしてます。

あ、あと昨日、軽井沢行ってきましたw いい買い物ができて満足ですw


で、本題。
くまモンバギー完成しました♪
DSCN1482.jpg
本店ではもうちょい画像載せてますが、こちらは支店という事で、
この一枚だけ…。 スンマセン。

あとは、完成品RCカーのトラクターをおまけで…。
DSCN1484.jpg

早く、こいつらを走らせたいんですけど、なんか明日から次の週末まで
週間天気予報見ると、かなり微妙…。 初走行はしばらく先になりそうです。


次回記事はまた現実逃避してたストフリに戻ります。


では。