さらば、 白い悪魔号!(泣)

ども、

模型の方は停滞してます…。
というのも、仕事が忙しかったというのもあるんですが、
ほぼ18年間、お出かけのお供として活躍してくれていた
愛用車、別名「白い悪魔号」をこの度手放す事になりまして…。

経緯を書くと長くなるので、割愛しますが、自分としては乗り潰す
つもりだっただけにまだ全然動く状態で手放す事に対して物凄く
反撥があったのですが、衆寡敵せず…。 無念です。

で、愛着もある白い悪魔号、写真とかでの思い出として残すことは
出来るのですが、何か形として残したいという事で、とりあえずは
手放す前日にエンブレムを引っぺがす事は確定してますが、
もう一つ、何か…という事で、模型作りを趣味にしてんだから、ここは
キットを買って作るべし! となったんですが…。


キットが無い!(爆)



まあ18年前の大衆車のキットなんてそうそうキット化されるもんじゃないだろうし、
もしキット化されたとしてももう絶版物だろうし…。
それでも探してみました、あらゆる手段を使って。 けどやっぱないw
というか、プラモ以外でもいいやとなって探しても、それでも殆ど見つからない!
で、半ば諦めていた時に神降臨!!!

ヤフオクで、販促品で使われていたものらしいチョロQで発見しました。
それも3個で189円という良心的価格で! ええ、すぐに入札しましたよ。
で、無事にその価格で落札しまして、手元に届いたので、普通であれば
これにて終了となるんですが、3個セットの色がグレー、レッド、イエローと
白い悪魔号カラーではないのです。
やはり、ここでも仮にもモデラーとしての血が騒ぎます。
無いなら自分で塗装すればいいやんか! ということで、イエローを使用して
白い悪魔号を製作しました。

ボディがコーティングされていたので、まずはヤスリでコートを剥がし、サフをして
給油口やらのディティをスジボリで追加。 白塗装にして 前面のみですが
プラバンでナンバープレートまで作って最後にトップを吹いて完成。
DSCN1645.jpg
DSCN1646.jpg
因みに画像は完成のちょっと手前の段階です…。


ということで、模型製作が後回しになってました。
手放した後はしばらく、白い悪魔号ロスになって何もやる気が起き無さそう
な予感がしますが、GW明けたら切り替えてREVIVEガンダムをはじめ
ストフリ復活など頑張らねば…。


ということで、皆さん良い週末、GWを。
