GW直前怒りの大噴火とGWの気ままな一人旅

ども。

久々の更新になりました。
皆さん、GWはどうでしたか?
家族サービスに励んだ方もいれば、いつもと変わらない日常だった方も
いらっしゃったかとおもいます。

そんなGW,自分はというと、前回記事にもあった愛車の件で、ただでさえ、
勝手に乗換えの話を進められ「はぁ!?」って感じだったんですが、乗り換えが
5月1日のあさイチと4月28日に一方的に通告…。(ブログ更新した数時間後に
通告が…)
流石に切れました。 勝手に話を進める嫁の実家にもそしてそれを容認する嫁にも。
 我慢ならんかったです。

もともと、自分の実家にも相手の実家にも干渉されるのとか、必要最低限の付き合い
以上はしたくないと思っている性質だったので、結婚には向いてない人間なのですが、
そういうことはないという事で結婚して10数年、最初の頃は干渉もなくノビノビしてましたが
最近、何かにつけて絡んでくるようになり、うざいなぁ…と思いつつ我慢してましたが
今回の一件で完全にブチ切れまして…。

で、行動しました。
4月29日から5月7日まで寝袋や着替えとか色々と積み込んで白い悪魔号で今まで
18年間で行った場所を近場から遠くまで全て回ってきましたw 5月1日の乗換え引渡し
には一度も納得も認めてもいないんで完全に無視してwww

で、7日の夜に帰ってきたら、案の定義父・義母・嫁共にカンカンw
けど、こっちも腹の虫が収まってないんで、今まで我慢してきたが干渉しないという事を
結婚前に何度も念押ししたにもかかわらず、今回のやり方はあまりではないのか?
そもそも愛車の所有権は自分であって、あんたたちではない、いくら愛車がボロくても
自分にはコレで十分満足しているのに、なんであんたらにいろいろ言われなきゃならんのか
訳が分からん。 引き渡しが1週間遅れたぐらいでガタガタ言ってくんな、あんたらが自分にした
ことと比べたら大したことではない。 今後、二度と干渉するな!しばらくは距離置かせてもらうし、
これ以上干渉するようなら、嫁突き返すから覚悟しとけ!

と、いう内容をオブラートに包まずほぼ上のような言い方で言い返しました。
嫁の親であり、人間としても目上の人であるから、今までそういうことは言わずに
一歩下がっておりましたが、このままでは干渉しないでくれという当初のお願いすら
なし崩しにされるし、次は何されるかわからないし、たまったもんじゃないという事で、
どっかでこういう事をしなければならない時がとうとう来たってな感じです。

嫁は今回の件でここまで激しく怒る自分をはじめて見て、流石にマズいと思ったのか、
かなり反省しているようで、乗換で回ってきた車は乗らずに売って、そのお金と貯金で
違う車を買おうと提案してきています。 

とまあ、今年のGWは荒れましたw
けど、愛車と最後に過ごした時間は楽しくいい思い出になりました♪
GW期間ずっと運転してたから、腰などにかなり負担があり、しんどいですが、
昨日から仕事も再開、模型製作も合間を見つつやってます。

なんか、愚痴というか、今回はあまりいい話ではなく申し訳ないです。
次回からはまた模型製作の記事に戻りますんでお許しを。

では。
