完成 チョロQもどき一号 と 相互リンクのお知らせ

どーも、少し前の話ですが、マイナンバーカードを作りに区役所に行ってきました。
近くに支所があるんですが、ちゃんと指定された区役所(場所)でないとダメなんですね…。
めんどくさかった…。 で、発行までも結構面倒なことがすでに行われた人たちの声として
聞いてたりしたんですが、思ってたよりもあっさりと済みました。

ただね、マイナンバーカードの顔写真がね、指名手配犯のような人相でね…。
撮ったのは自分なんですけどね、自分で撮って、確認したのとなんか違うというか…。
画質や大きさ等の問題だと思うんですけど、とにかく悪人面で…w
でも、もうそれで発行されてしまったんでしょうがないw 悪人面で生きていきます。

つーことで、本題。

まずは、相互リンク(ブロとも)のお知らせからw
ツイッターでお世話になってるTetsuさんが
ブログをはじめてみようかなぁ…と思い立ってさっそく開設されました♪
最近、たくさんのSNSが増え、模型をさらす機会があちこちに増えていくことは単純に嬉しいんですが、
長年ブログをやってるみとしては、模型ブログが少なくなっていってるような昨今の状況にちょっちばかり
寂しさも覚えており、そんな中でのTetsuさんのチャレンンジは嬉しい限りですwww


ということで、Tetsuさんの運営する
「So What!」(クリックするとジャンプします)
よろしくお願いします♪


そして模型の話。
さいたまは暑い日が続いております。
暑すぎて、訳が分からなくなり、とんでもない塗料の注文とかしちゃってますw
夏になると、というか暑くなると性格がかなり大雑把になるように設定されているようです。


さて、今日はそんなクソ暑い中でざっくり大雑把に撮影したチョロQ もどき1号の完成画像を。
完成はそこそこ前だったんですが、撮影をする気が全く起きてなくて…w

術後のリハビリキットなので、特にあれこれ難しいことはやっとりません。
普通にヒケやバリ、パーティングラインの処理して、サフって塗装してデカール貼ってトップ吹いて…。
ま、リハビリなので、それぐらいでちょうどよかったです。
では、画像を垂れ流し!
DSCN0515.jpg
DSCN0516.jpg
DSCN0517.jpg
DSCN0518.jpg
DSCN0519.jpg




本当はボディは白が正しいというか正当なカラーなんですが、なぜかメタリックピンクwww
というのも、以前HGのダブルオーシリーズの各機体のトランザムキットを買ってせっせと
作っていた時期がありまして…。 その時の余り塗料だったりします・・・(てへぺろ)

でもって、ライトとテールランプはエナメルのクリアーブルー、レッドをそれぞれ筆塗り。
ホイールはホワイトシルバー
下地は黒サフ使用です。

デカールは付属品を使用。 そのままで使うにはかなり危険な状態だったので、
以前、紹介したデカール復活剤を塗って貼ってます。

完成後、家の廊下で走らせてみましたが、壁に猛烈に突っ込みクラッシュw
分解びっくり自動車
のようになり焦りましたw


つーか、今年一発目の完成品がコレっていうのもなんだかなぁ…ですが、
とりあえず完成品には変わりないという事でお許しを。

そうそう、最近やっとこさ、ストフリ再開しましたw
納期のない依頼品(プレゼント品)になって完全にやる気がなくなってましたが
なんとなく尻に火が付き始めました。 よくわからんですが、いい傾向です。

ということで、次回もチョロQもどき2号の完成画像をお届けしますw

では、またね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する