広範囲塗装の強い味方

ども、
今週は、くまモンバギーのボディ塗装で思わぬ展開に手間取った一週間でした。
今までガンプラ中心で広範囲、面積の塗装をあまりというか、ほぼやった事が無かったので、
塗装対象面をきれいにふき取ってエアダスターで埃飛ばして、さらに空気中の埃も無くす為に
塗装の3時間前から空気清浄機3台を稼働させて塗装したんですが、それでも微細な埃カスが
付着してところどころ凸っとした部分が表面にあって、やり直し…を繰り返してました。

で、なんかいいもんないかなぁ…ってことで、ダメもとでこれを買って試してみたら…。
DSCN1473.jpg
いいじゃないか!w
ほぼ完璧に問題を解消してくれました。
やっと先の段階に進めるぞ♪

塗装で何度も失敗している間、乾燥待ち時間の有効活用と息抜きとで
こんなものを作ったりして遊んでました。
DSCN1474.jpg
前回のジュアッグからさらに追加ですw
増やしてどうする!?

さ、今日はこれから仕事の打ち合わせ2件あるんでクソ暑い中
出かけてきます。

では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/03 (Sat) 17:41
    しばいつんさん

    こんにちは。

    プチッガイ全色持ってるんですが、黄色だけなぜかヨドバシで
    安くなってるので、追加で買って積んでますw
    そんなヨドバシですが、昨日からネットの方がサーバー攻撃喰らって
    見れない状況なんですよねぇ…。今日の午前中に一瞬見れたのですが、
    午後になってまたダメになって今も見れない状況が続いているようです。
    何気にガンプラ以外にもあれこれ買うことが多く、依存度高いので、
    見れない(買い物ができない)状況というのは結構困るので、一刻も早く
    復旧してもらいたいもんです。

    で、プチッガイに話を戻して…、
    本店ブログでは連邦系(ガンダム顔)は似合わない感じがすると
    書きましたが、ジムならアリっぽい気がしますw
    ただ、SDのジムって無いんですよね…。レジェンドBB武者ガンダム
    についてる足軽ジムヘッドを流用するか、SDガンダムまたはガンキャノンを
    弄ってジム顔にするか…前者だとコスト面で、後者だと時間面でそれぞれ
    マイナス点がありますが、やってみる価値はありそう…ですかね?w

    • 10ku1 #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 20:38
    No title

    こちらでも、こんばんは。
    私も同じ色のプチッガイ持ってます。
    こういうヘッド替えはいいですよね。
    ザク、グフ、アッガイ、アッグガイ、ゲルググくらいなら
    できそうですね。

    • しばいつん #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する