今月の主な買い物。

ども、

今度は鳥取で震度6弱をはじめ、小中規模の地震が続いているようですね…。
鳥取方面の方々、大丈夫でしょうか? まだ余震が続いているみたいですが、
くれぐれも気を付けてください。

さて、そんな中での自分は?と言えば変化のない日常を送らさせて頂いております。
刺激はないけど、ある意味一番平和で幸せなのかもしれないです。 申し訳ない…。



で、今日は今月買ったプラモや気に入ってるものを…。
DSCN1505.jpg
プラモは今のところこれだけw
珍しくプレバンからの物資が少な目です。
9月以降買い控えをしているので、これだけで済んでますw
(え、これでも十分多い???)
ただ、消耗品や副資材などを大量購入しているので、模型関連の出費
結構大きいです…。



DSCN1506.jpg
そしてマンガ。 あまり漫画を見ない自分ですが、数少ない愛読漫画w




DSCN1504.jpg
あとは、日ごろデスクワークが多くだんだん猫背になってきていて良くない!
と思っていたんで、こんな矯正グッズを。
近所でいくつかあったので、実際の座り心地を確かめてネットなどで、
それぞれの長所短所を調べて、一番合いそうなものとしてこれになりました。
早速使ってますが、姿勢が自然と良くなりますw
姿勢が崩れてくると腰とかが痛くなってきて、はっとなります。コレはいいものだ♪

同じくデスクワークが長い方や姿勢が悪いのが気になってる方は
これを含めていろいろなものがでているので、ぜひ使ってみることをお勧めします。


今月はこれ以外にも洋服や靴、カバンなど服飾関係の出費が多くあって実際どれぐらい
使ったのか、考えるのが怖いので、その前に頑張って使った分以上の稼ぎ(お小遣い)を
獲得しなければ!


んではまた。



関連記事

コメント

  • 2016/10/22 (Sat) 23:24
    しばいつんさん

    こんばんは。
    体調快方に向かっているとのことで、何よりです。
    数日前はクソ暑かったのに、今日などは一気に冷え込んだり
    してるので、洋服などのチョイスが難しいですし、風邪など
    ひきやすく体調を崩しやすいですから、お互い注意しましょう!

    クレカだと確かに一括払いであっても引き落とされるまでは
    確かにローン契約ですね…。 
    ウォレットと同じ考え方をすれば、まず現金を確保したうえで
    引き落とし口座に引き落とされる代金を確保したうえでクレカ払い
    にすれば、ローンという発想ではないかと…思案してみたんですが…w
    ダメですかね?
    ウォレットなんかもチャージしないと何の意味もない現金ありきのカード
    ですから、代引きで現金で払うのと、結果同じで、代引き分浮くので、
    それを例えば10回行えば、プレバンのHGキット1個分になりますし、
    勿体ないなぁ…と。 あれこれドカドカと買ってる自分ですが、意外と
    そういう浮かせられる部分は浮かす、コスト削減の鬼(せこい鬼ですがw)です。
    でも、そのせこい考えのおかげでほしいキットが多く買えるのも事実なので、
    発想を変えてみるのもいいかもしれないですよw

    自分も今回、しばいつんさんのコメントで1回でも確かにローン契約なんだと
    いう認識持ちましたw 分割で買い物をしないし、(家とか車とかは別ですよw)
    一括で買ってしまうことが殆どで、引き落とし口座は預金口座でもあるので、マイナスに
    なるほど買わないし、引き落とされた分は、補充してるから、そういった認識が欠如
    してました。 ちょっと不用心というか甘い考えだったかもと教えてもらえて感謝ですw

    • 10ku1 #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/10/22 (Sat) 20:08
    No title

    どうも。
    あれから、体調かいふくしました。
    毛布を入れて暖かくして寝たら
    昨日より随分良くなりました。
    おかげで午前中に完成写真も撮れましたし。

    本店の方にあった話ですがクレカードはありますが
    今の自分の状況でプラキットローンを作ると
    あかんと思って代引にしました。
    10/22今日、水中型Gとメガバズが来ました。

    • しばいつん #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/10/22 (Sat) 11:13
    しばいつんさん

    こんにちは。

    体調が優れないという事ですが、大丈夫でしょうか。
    徐々に寒くなってきてますから、風邪などを中心に
    寒くなることで発症しやすい病気や痛みなどケアしてくださいね。

    プレバン商品は今月から少な目になってますw
    まあ、自制をかけているのもありますが、同時にグッとくるキットも
    そんなにないこともあって…おかげで散財せずに済んで助かってますw
    けど、浮いた分が他に散在されているのであまり結果としては変わらないんですけどねw

    ガズR/Lはそれぞれ作るために2個買いです。
    ガズに関してはどっちか一個だけは流石にアカンだろうという事でw

    • 10ku1 #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/10/21 (Fri) 19:43
    No title

    こんばんは。
    今日は体調崩してげんなりです・・・。

    たしかにいつもと比べたらプレバンものが
    少ないですね。
    でもなぜガズR2体?Lは?

    • しばいつん #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する