また一つ…。

ども。

週末に通っている鍼灸整体の近所にはヨドバシと個人模型店があり、
鍼をやってもらった後に大体交互に、又はハシゴで行ってるんですが、
個人商店の方がとうとう店を畳むことに…。

地元民ではないのですが、自分と同世代の人が子供のころからお世話に
なっていたというので、中々の老舗なんですが、時代の波には逆らえず…
という事のようです。

自分の家周辺、生活範囲での模型店がどんどんなくなっていきます。
量販店又はネットで買うしかなくなってきているのは寂しい限りですね。
量販店の値引き率、ネットショップの利便性というのも決して悪くなく、
買う側としてはすごく助かるのですが、個人商店の実体験をもとにした
製作アドバイスや、中々お目にかかれなくなったキットが普通においてあったり
した時の宝物を見つけたような高揚感等も模型趣味の楽しみなんですけどねぇ…。

とにかく、惜しいです。

で、一昨日あれこれ購入しました。
DSCN1507.jpg
DSCN1508.jpg
DSCN1509.jpg
全部、30~35%OFFでした。
モノによっては40%OFFの物もあったりしますが、一昨日の時点でプラモに関しては
半分ぐらい捌けてしまっています…。

次に鍼行ったときにももっかい顔出してなんか買っていこうと、
そして最終日には店主にお疲れさまでしたと感謝を述べに行こうと思ってます。



では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/01 (Tue) 10:06
    しばいつんさん

    こんにちは。

    模型屋以外でも人気があるものなら…とつい手を出してみたものの
    量販店やネットショップに敵わず撤退…というパターンですかね?
    やはり、餅は餅屋という事なんだろうと…。
    プラモなんかの流通に関しては、結構旧態然とした所がまだ多いみたい
    ですから…。 旧態然とした仕組みが悪いとは思わないですが、今の時代
    それで量販店と勝負するとなると、分がかなり悪いのは確かのようです。

    在庫、すべて買います。 とか言ってみたいですねw
    HGクラスで残り数個だったら思い切って言ってみたいですねw

    • 10ku1 #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/10/31 (Mon) 19:14
    No title

    こんばんは。
    本店でも書きましたが・・・。
    近場でスポーツ用品を扱ってるお店があり、
    ガンプラブームに乗ってプラモも売っていましたが
    最近では扱うのをやめてしまいました。

    在庫整理で掘り出し物が出てくるかもしれませんね。
    あとはお金があれば「全部、買います」とか言ってみたいですね。
    とにかく、個人店がなくなるのは非常に残念ですね。

    • しばいつん #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する