だあああああああああああ!!!

ども。

ストフリの記事を載せようと思ったんですが、ちとトラブル発生で…。

その前に、 2月からようやく手術前の
生活とほぼ同様の生活を送れるようになりました。
その節は皆さん、ご心配頂き有難うございました。
皆さんがいるからこそ、こうしてカムバック出来てます。

今使っているPCがもうすぐ1年を迎えます。
で、使っていく中で色々と余計なデータとか溜まっていったり
知らぬ間にいらんもんをダウンロードしてたりで速度が落ちたり、
操作性に不便を感じることが出てきたんで、クリーニングしようと思って
実行したんですが、あまり効果が無かったのとやり直しが面倒なので、
HDDに必要なものを移しておいて初期化した方が早いということで、
実行したんですが…。



①WINDOWS LIVE MAIL が使えなくなってる…。
1月いっぱいでサービスが終わったようです…。 安全性の問題もあるので、
暫くはOUTLOOKで対応することに…。 使いづらいっす。


②ウォークマンを接続しても認識してくれなくなった!!!
コレが、結構重症です。
CDなんて買わないし、レンタル屋さんも近所に無いんで音楽は専ら配信ダウンロード専門。
なので、ウォークマンが認識してくれないと困るんです。
でも変なんですよね。 今までと同じ仕様なのに急に使えなくなるのが…。
で、あれこれ調べると今自分が使ってるウォークマンはかなり古いものでWIN10には対応してない
らしいんです。 でも、昨年このPCを買って前のPCからデータ引っ越しの際には問題なく使えたのに…?
SONYに電話してもやはり対応してないので、認識できないという事で、むしろ今まで作動・認識してた
という事が奇跡に近いようなことを言われました…。
で、その後なんとか認識する方法は無いものかググって見つけたんですが、それも情報が少し古く
今の時点では使えないという八方塞がりです…。

たぶん、新しいウォークマンを買え!ってことなんでしょうが、今のウォークマンが
電池の減りが早いぐらいで全然現役なだけに買い替えもなんだかなぁ…という気がして。

認識してくれない以上、新しい曲を入れるにはCD買うか、遠くのレンタル屋さん探すかに
なってしまうので、明日見に行って買ってこようと思ってます…。 予想外の高額出費…、
痛いです…。


そんなわけで、精神的ダメージ大という事でストフリ記事は次回ということで。
製作の方もそろそろ再開しますよ♪ いい加減完成させないと。


では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する