第45回生誕記念式典 ※模型のネタではないです

ども、

仕事の注文が多くてんやわんやで先週は殆ど不眠不休状態でした。
というのも、実はこの間の日曜日の4日に誕生日を迎えまして…。
その為、誕生日含めその前後数日は色々とイベントがあり仕事に
ならないので、その分を平日に頑張らねばならず、ユンケルの力を借りて
頑張りました…。

で、
とうとう40代後半に突入致しました。(四捨五入で50歳、アラフィフです)
実感は、特に無し。 とりあえずジジイに向けて確実に歩みを進めている、
老いを強く感じるのみw

んでもって、自分の誕生日が週末の時は重なるのですが、生まれ故郷の地元の
祭りの日でもあり、その祭りには例年参加しております。

今年は、誕生日と重なることあり、絶対に参加しろ!という地元の友人からの
激励とも命令とも脅迫ともとれるお言葉を頂きまして参加してきました。
ま、友人に言われなくても参加するつもりでしたが…。
45年前の夜、その例大祭の祭り囃子の中で生を享けたんで、血が騒ぐのですw

因みに話がぶっ飛びますが、
誕生日が同じ日の著名人を調べたら、政治家では犬養毅、芸能界では梓みちよに江木敏夫…w
アンジェリーナジョリーなんかも同じだそうで。
意外と多いのがサッカー界、元祖寿司ボンバーの高原をはじめ、今夏日本にやってくる
ポドルスキー、更には日本の将来を担う一人、話題の久保君なんかも同じだったりします。

で、ほぼ不眠不休で働いて楽しんだ生誕祭ですが、日程的にはこんな感じでした。
2日午後から、嫁とケーキとプレゼント購入、ディナーの為に外出。
ケーキはいかにも誕生日ケーキ的なものは流石に恥ずかしいので、最近お気に入りの
こぐま洋菓子店でロールケーキを購入。
DSCN1698.jpg

プレゼントは洋服を買ってもらいました。 自分自身でも洋服をあれこれ購入。
かなりの金額に…。 ま、誕生日だからいいんです。

そして翌3日は朝から祭りに参加。
東海道第一の宿場町だった地域で、それなりの歴史ある祭りで例年賑わいます。
到着するなり、すぐに法被姿に着替え、ビールを一杯。 そして神輿を担ぎ、また
休憩時間には宴会して、また担いでという繰り返しですw 花魁道中なんかのイベントなども
楽しみつつ、夜にはかなり出来上がって、この日は早めに就寝。 宿所は友人宅に。

そして、生誕祭当日の4日もほぼ3日と同じ状態ですw
飲んで担いで状態がエンドレスwww ただ、最終日は祭りが終わってからが実はメインでございまして…。
地元に残っている友人の一人が代々釣り船&屋形船をやっておりまして…。
例年、仲良しグループで屋形船を出して宴会するんですが、今年は自分の誕生日も重なったこともあり、
しばらく、同窓(クラス)会をしていなかったこともありという事で、屋形船第一部は祭り後の宴会&同窓会
&自分の生誕祭を。 そして、一回戻ってお開きにしてから仲良しグループで改めて仕切り直しの
どんちゃん騒ぎw 同窓会時の食べ物の残りとかがあるので、食料、酒には事欠かないのですが、
毎年、この仲良しグループでは釣りをしながら、釣ったものをその場で調理してそれを肴に飲むという
暗黙のルールがありまして…w 今年もその通りになりました。 で、しこたま飲むので、最後は必ず
全員が、東京湾の魚たちに餌を撒く醜態をさらす羽目になるという…。
この辺はいくつになっても変わらないです…。いい大人が…と思いますが…w

で、肝心の写真ですが、ありません! 祭りに参加していて写真なんか取ってられないですw
無粋です。 それに終始酔っぱらってるので、無理というもんです。 本当にスンマセン。

そして、昨日の5日、昼過ぎに帰宅して、案の定神輿を担いだ後がくっきりと腫れ、体中が痛く、アチコチに
生傷が…。 昨日は一日ゴロゴロして読書をしていました。 
珍しく、二日酔いになり、昨日は食事もこんなもんだけで…。
DSCN1697.jpg
DSCN1699.jpg
DSCN1700.jpg
コーラ味のわらび餅www
賞味期限が一日過ぎてるけど、お構いなしw 消費じゃないから無問題w
ラムネ味を前に食べたんですけど、どちらもなんとも言えない感じですが、
美味しゅうございましたw

読書の方は少し前に買っておきながら読む時間が無かったコレを一気に読み切りました。
DSCN1696.jpg
タイトルだけ見ると「!?」という感じですが、なかなか良かったです。


とまあ、こんな感じで第45回生誕祭も無事に済みました。


とりあえず、45になってしまい、これからいい大人としてどうあるべきなのか?とか
考えなきゃならん所でもあるんですが、今は目の前に山積している仕事を片付けるので
精一杯です。 抱負を語ったところで、実行するか怪しいしw
ただ、人様を前に恥ずかしい振舞い、行いはしないようにしていこうと思います。


今週も明日からまた金曜までフル稼働で働きます!
そう、全ては10日の土曜日の為に!! めがみさま の為に!

ということで、クッソ忙しくて皆さんの所には今週もなかなか伺えないですが、
仕事が落ち着いたらゆっくり立ち寄りますんで。

では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/12 (Mon) 17:48
    たけぞうさん

    こんにちは。
    華の(?)昭和47年生まれ、バリバリの45歳ですwww
    見た目と知能指数はもっと低い(若い)のですが、体の衰えは
    年々隠せなくなってきてます…。  不老不死の薬が欲しい!

    今回の誕生日ケーキとなったロールケーキは、最近お気に入りの
    ケーキ屋さんのモノで、いつも作っているというものではなく、
    自分も今回が初めてだったんですが、素朴な味わいの変にアレコレ
    やらずにストレートなロールケーキ!っていう感じで美味しかったです。
    今まで家の近所のケーキ屋でそこは本格的な味わいでそれはそれで美味しい
    んですが、結構味が濃いので、ジジイになって行く自分にはだんだん厳しい
    所もあったので、今ハマってるこのお店は有難いですw

    ラムネ味のわらび餅、写真撮る前に食べてしまったんですが、このコーラ味と
    一緒に買いましたよw 自分は隣町のイオンで購入したんですけど、地元の
    イオンだとコーラ味は売ってないという…。店によって取扱いに差があるようです。
    味覚の問題なので、個人差があるかと思いますが、ラムネ味がイケル口であれば、
    コーラ味も大丈夫です! 個人的にはコーラ味の方がパンチがあって、シュワシュワ感が
    強くあっさり感じました♪ ぜひ見つけてください!

    • 10ku1 #-
    • URL
    • 編集
  • 2017/06/10 (Sat) 14:54
    No title

    10ku1さんこんにちは!
    遅れましたが誕生日おめでとうございます!!
    え?10ku1さん40後半になったって事は・・・自分より年上ですか!?
    人生の先輩でございます(^o^)

    誕生日にロールケーキって素敵。
    自分も一時期ロールケーキにハマりましてね。
    各地で「美味しい」と言われている物を求めに買いあさりましたねww

    その後パタッと買わなくなって数年が経ちますが、今回の記事見たらまた食べたくなってきました。

    そしてコーラのわらび餅!
    去年かな?ウチも嫁さんがラムネ味のわらび餅を購入して来まして、一緒に食べましたよ。
    意外と食べれたので、コーラ味見つけたら買ってみます!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する