MG ストフリFB 頑張ってるよ。

ども、予約投稿です。
たぶん、コレが更新されている最中は天候次第ですが、
山梨方面にドライブしてるか、都内の高い店で美味いもん食ってるか
どっちかを堪能しているはずです。

さて、相変わらず仕事はクソ忙しいですが、それでももう慣れた
レベルの忙しさで、この間までの殺人スケジュールではなくなっているので
心に余裕があります。 他人に優しくできていますwww

で、今日も模型ブログらしく製作中の進捗状況を。
気が付けばストフリも第30回目となりました。
依頼主には申し訳ない限りですが、牛歩で進めてます。

前回、腕等の追加工作とまだ手付かずの足の一部を先行的に載せましたが
今日から足の製作風景を本格的に載せていきます。
今回はスリッパです。


DSCN1457.jpg
DSCN1458.jpg
DSCN1459.jpg
DSCN1460.jpg
足首パーツの可動域変更とそれに伴った足首パーツのシリンダーの変更、
更にその変更に合わせてスリッパ形状の一部変更は以前に載せたので、
それ以外ということで、主にスジボリをダラダラと…。
アップにするとかなり杜撰な出来栄えですね…。
お陰でやり直しすることになりましたよ…Orz
あと、かかと部分の丸凹にはMODボールかメタルボール埋め込みでいきます。




DSCN1737.jpg
DSCN1738.jpg
DSCN1739.jpg
DSCN1740.jpg
そして、アンクルガード。
これはサイド部分の別パーツ化が気になるので、接着して合わせ目けし。
同時に内側の合わせ目部分が宜しくないので、整形。 ついでにそれ以外の
内側も整形。 で、肉抜き穴が出来る部分があるので、そこはパテで埋めて、
正面にはプラストライプによるディティール追加。

あ、後はサイド部分のダクトをオミットしました。
足本体でゴールドのチラ見せが多いのと、普通に考えて構造上アンクルガードに
ダクトって変じゃね?という疑問にぶち当たりまして…。 で、結論として無くしてしましたw
(決して、塗り分けが面倒だからオミットしたんじゃなんですよ(焦))


と、今回はこれぐらいで。
次回は足本体、主に外装パーツになりますが、そちらの改修について更新しようかと思っています。


んでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する