MG ストフリFB 進めてるよ。

ども、

今回も予約投稿です。
この記事を書いている今から更新されるまで
我が身を含め、世間一般、皆さんに何事もなく
平和な日々であればと思ってます。

さて、今回もストフリ。
ここんとこ、週1で更新出来るようになってきたぞ♪
今回と次回で足の改修といっても大改修はしとらんのですが、チマチマと
やった成果をお見せいたします。

DSCN1429.jpg
DSCN1430.jpg
まず膝パーツ。御覧の通りエッジがだるいのと、裏側の接続ピンの跡で
ボコボコの表面…。ということで、エッジ出しを兼ねて整形させたのが下の画像。
といっても画像ではわかりづらいレベルwww 実際に触ると違いがハッキリわかるんですけどねぇ…。
うーん、もどかしい。 けど、肩パーツのようなあそこまでバッキバキのエッジ出しという感じではなく
キットの形を残しつつ出したという感じです。



DSCN1454.jpg
DSCN1455.jpg
DSCN1456.jpg
ほいでもって、スジボリを入れ、今パーツにはプラストライプでディティ追加。
膝はだいたいこんな感じです。



DSCN1445.jpg
DSCN1446.jpg
DSCN1404_20170629141351469.jpg

DSCN1762.jpg
つづいて、 太もも。

こっちもまずは、前面パーツにスジボリを入れました。
あと、固定ポーズになりますが、依頼人が動かしたくなった時の為に念のために
関節部と接触する部分を削ってクリアランス処理しておきました。
それ以外では、後部パーツに切り欠きを入れて、膝を可動させていない状態でも
御覧の通りサイドから見た時にフレームが見えるようにしてます。

これで、いいかなと思ったんですが、先日買った精密彫刻刀が使いたくて、
前面部の長方形の凹部分の片方を開孔させて、これまた中のフレームを
チラ見せ出来るようにしてみました。


と、今回はこんな感じです。
次回も足の続きを更新する予定です。

んでは。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する