MG ストフリ FB 追加修正

ども。
毎日微妙な天気ですね。
なのに暑い…。というか、湿気が半端ない…。


さて、今日もMGストフリです。
すでに手を加えた部分で気になりだした部分の追加修正です。

DSCN1702.jpg
DSCN1703.jpg
まず、肩。
形状変更で切った貼ったをやってエッジを変更させたりしたために白パーツと
赤パーツの合わせが悪くなりまして…。 といってもほんのちょっとだけなんですけどね。
多分、自分の部屋に飾る為の作品ならスルーする所ですが、人様にあげるものなので、
妥協せずに行かねば…。 でもなんかいい方法が全然思いつかない…。


と悩んだ挙句が御覧の通り…赤パーツをオミットしちゃうという暴挙に出ましたw
そのかわり無意味にエッジ出しをやっときました。



DSCN1704.jpg
更には腰サイドのパーツ。
レールガン展開状態にすると、このパーツの内側のディティが見えるんですよね…。
そうなるとやはり塗り分けるしかない訳で、塗り分けの利便性と合わせ目が発生する部分の
問題解消ということで、こんな風に合わせ目箇所を変更させてしまいました。
これで、塗り分けも目立つ合わせ目問題も無事に解消です。




DSCN1705.jpg
DSCN1706.jpg
DSCN1707.jpg
後は、足首パーツ、可動域変更であれこれやっていたら前の丸パーツを
削ってしまして…。 なので、切り取って市販パーツに変更させました。



DSCN1708.jpg
それと、これは追加修正ではないのですが、悪戦苦闘中のベース…。
アクションベース1の面を平滑にしている所なんですが、なかなか思うようにいかなくて…。
パテ、瞬着で穴や気泡を埋めて整形させてはサフチェックして、また新たに発見した穴や気泡を
埋めては成形してサフチェックして…をエンドレス。 画像で5回目か6回目の状態です…。


ということで、では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する