レイクタウンで…。

ども。
やる気スイッチOFF継続中です。
お盆前まではOFFながらもパチ組だけは進めて罪スペースの
確保を!と頑張ってたんですが、お盆休みに入ってとうとう
パチ組もストップに…。 なんか気分が乗らんというかなんというか…。
気分が乗らない状態でやっても苦痛で面白くないので、そういう時は
趣味に関してはあえて無理にやろうとしないのは自分流。
(仕事は気分が乗らなくても、やらなきゃならんので頑張りますけどねw)
苦痛の中で趣味をやったら余計につまらなくなって離れてしまうので、
気長に楽しくなるのを待ちます。

そんな中、気分転換で鍼行って、さいたま新都心のヨドバシ覗いて、
そっからいつものこぐま洋菓子店で取り置きしてもらったケーキを取りに行って、
そうなるとその近所にあるイオンレイクタウンに行かなければ…となりまして
行ってきました。

で、レイクタウンに行ったら偶然にもジオラマ界の第一人者、アラーキー氏の
作品展示がされておりました。
どれも、息を飲むように見てしまう完成度で、こういうものに関して全く興味を
示さない嫁も珍しく撮影していました。

P_20170811_162941_vHDR_Auto.jpg
これは、テレビとかでも取り上げられていたやつですよね♪
実物をはじめて拝見しましたが、ホンマようここまで細かく再現をしとるんなぁ…と感心と
ため息が漏れます。



P_20170811_163007_vHDR_Auto.jpg
で、ラピュタのワンシーン。
ロボット兵の質感が半端ないです。



P_20170811_163028_vHDR_Auto.jpg
P_20170811_163029_vHDR_Auto.jpg
P_20170811_163045_vHDR_Auto.jpg
P_20170811_163056_vHDR_Auto.jpg
そしてガンダムも。
1/144スケールです。
これまた気の遠くなるような作業なんだろうなぁ…とか思いつつ
眺めてました。 最初の2枚のようにMSを横からのアングルで見るのが
作品としての正しい見方なんでしょうが、個人的にはMSを正面からみる
後者のアングルが好きです。




P_20170811_163122_vHDR_Auto.jpg
P_20170811_163143_vHDR_Auto.jpg
ワンピースもしっかり押さえてあります。
ちゃんとチョッパーが荒波にひっくり返っていたり芸が細かいw




P_20170811_163417_vHDR_Auto.jpg
P_20170811_163422_vHDR_Auto.jpg
この魚、下の画像の中にちゃんとあるんですよ。
暇な時に画像拡大して探してみてくださいwww




P_20170811_163447_vHDR_Auto.jpg
P_20170811_163454_vHDR_Auto.jpg
P_20170811_163524_vHDR_Auto.jpg
この辺は情景的というのか、ザ・ジオラマな感じ。




P_20170811_163550_vHDR_Auto.jpg
P_20170811_163557_vHDR_Auto.jpg
P_20170811_163608_vHDR_Auto.jpg
これもそうなんですけど、スイカの感じとか、
川の中を泳ぐ魚とかいい味出してますよね。



P_20170812_133520_vHDR_Auto.jpg
P_20170812_133553_vHDR_Auto.jpg
で、これまた精巧に作られたラーメン…。 ではありませんw
これは翌日、食料品を買いに行ったついでに川口のそごうに
立ち寄ったら地下の月替わり的にやってるイートインコーナーで
岡山の有名なラーメン店という事で、昼飯時という事もあり、食べてみました。
背脂系なのですが、しつこさが無くあっさりしていておいしゅうございました。
途中でお店自慢のあまり辛くないラー油で味変させて頂きましたが、ホントに
からくなく、食べた瞬間は特に変化を感じませんが、のど越しを過ぎた時に
喉にちょっと辛さというかラー油独特の感じが残るという所が良かったです。
あと、サイドメニューにおこわ付けてます。 何種類かある中でチャーシューおこわ
にしましたが、コレがまたおいしかったw


と、先週というか、週末はこんな感じでした。
やる気スイッチが入ってないんで次回はこのスイッチOFF期間にパチったキットを
羅列しようかと思いますw あ、あとはガンダムベースのプレオープンに関してグランドオープン
前にご紹介できるようであれば最速レビューで記事にしたいと思いますが、その辺について
OKなのか当日、係員に聞いてみますんで、OKもらえたらということで。

んでは♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する