組む。 ただ、ひたすら組む。

ども。
先週末、大雨に降られて危うく車が冠水しそうになりますた。
たぶん、もうちょっと遅れてたら危険でした。 何とか無事でヨカッタ。

さて、結構前からやる気スイッチが切れてスイッチが見つからない状態ですが、
相変わらずですw その代わり完全にやる気をなくさないようにパチ組してました。
このパチ組作業、モチベ維持の他に限られたストックスペースをコンパクトに沢山
しまっておくのにも都合がよいのです。 パチ組したキットをまとめて一つの箱に入れれば
あっという間に5箱前後の空きスペースが出来るというスグレモノw
なので、罪プラがぱっつんぱっつんになったらとりかかるという
事をここ数年、年に何回かやってスペース確保しておりますが、そろそろ限界も近いかも。
いい加減製作ペースを上げないといかんですね。 それか、買うキットのシリーズや
グレードなどを限定するとか…とかいつも思っているんですけど、ついつい買ってしまうんですよねぇ…。


などと、言い訳はいいとしてやる気スイッチが切れてから、今日までの間にパチったキットを全て
ご紹介してみます。 最初の頃はまさか記事にしようなんて思ってなかったので、画像が無いので
そこらへんはご勘弁くださいまし。

まず、画像が無いもの。
1. RE バウ
2. MG ジムスナイパーⅡホワイトディンゴ(プレバンキット)
3. MG 陸戦型ガンダム

で、こっから画像あり。
4. MG WガンダムVer.Ka
DSCN1797.jpg

5. MG ガンダムデスサイズヘルEW
DSCN1798.jpg

6・ MG ガンダムサンドロックEW
DSCN1799.jpg

7. MG ガンダムアストレイブルーフレーム2ndリバイ
DSCN1802.jpg

8. HGUC ブルーディスティニー1号機EXAM
DSCN1800.jpg

9. HG ガラッゾ
DSCN1801.jpg

10. MG プロヴィデンスガンダム
DSCN1803.jpg

11. HG セルゲイ専用ティエレンタオツー
DSCN1804.jpg

12. HG ティエレン宇宙指揮官型
DSCN1805.jpg

13. HG ガデッサ
DSCN1806.jpg

14. HG チナッガイ
DSCN1814.jpg
コレが最新パチ組。
で、ついアレコレ可能性を求めて遊んでみました。
DSCN1807.jpg
軽装タイプ これで、目をLEDで赤く発行させてEXAM発動とか
バーサーカーモードとかにさせても面白いかも…。


可動の人形(これはプラモですが…)に必ずコレをやりたがる人っていますよね。
ええ、自分の事ですw
DSCN1813.jpg
頭が邪魔だwww



両腕素手モードで格闘風ポーズも出来るし、
片腕だけ素手にしてコブラみたいな感じにしても面白そう。
DSCN1812.jpg
DSCN1811.jpg
ガンプラというジャンルの中ではイロモノというか特殊なキットですが、
遊び甲斐というか、ネタ素材キットとしてはこれは秀逸かもしれんですわ。
もちろん、正統派としてエンディングバージョンのポーズで完成もいいんですけどね。


と、これらに前に更新した際に画像上げていた
・HGUCバーザムのジャンクパーツミキシングキット
・HGUCヘイズル改ミキシング
・HGUCアドヴァンスドヘイズルミキシング
・REハンマハンマ

もあるので、約1か月で18個パチ組したという…。
これで、スイッチが入っていないというのは如何なものなんだろう…Orz
このパチ組時間があれば…、やる気があれば結構進んだんじゃないの?
という、総ツッコミが聞こえてきそうで怖い。 耳塞いでおこう。
ちなみに現在MGのνガンダムVer.Ka withダブルフィン&HWSフル装備
までパチりだしてます。

よくもまあ、これだけパチる時間が…、とかお思いの方もいらっしゃるかもしれんですが、
パチ組の速さは自信がありますw HGクラスなら大体1時間前後 MGクラスで2~4時間
でパチることが出来るので、これだけの量をパチってますが、意外と時間はかかっていないという…。
(え?それぐらい普通? だとしたらスンマセン、勝手に早いと思ってましたw)

だからなんなんだ?と言われたらそれまでなんですが…。

ま、とにかくいい加減やる気スイッチ入れようと思います。
が、今週末にメガサイズガンダム(通称:メガコーン)が届くので、こいつだけはサッサと
パチって収納をコンパクトにしないとヤヴァイので、そのあとという事で。


では。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する